2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年総括

日本はもう新年だがこちらはまだ大晦日。2007年を振り返ってみると、自分の人生の大きなターニング•ポイントになった気がする。仕事では4月末に日本の会社を辞めてシリコンバレーの会社に転職。それに伴って日本からアメリカのベイエリア引っ越しと、生活も…

New York Visit - Day 2

午前中はBrooklynのNortheast Kingdomというカフェでブランチhttp://www.north-eastkingdom.com/index.htm地下鉄のJefferson Streetが最寄駅なかなか美味い。ブランチの後はSOHOに移動する。SOHOにUNIQLOがあったので寄ってみることに。お店は結構人が入って…

New York Visit - Day 1

金曜日と月曜日に休みを取って、NYにいる弟の所に遊びに行くことに。金曜日の08:00にSFOを出てJFKに現地時間の17:00前に到着*1。空港から弟のいるBrooklyまで30分ほど。金曜日の夜はBlue Noteに行くことにしていたので、まずはBrooklynのピザ屋で夕食。生ハ…

Classic Sichuan

NYにいる弟がBay Areaに遊びに来たので、歓迎の夕食をMillbraeのClassic Sichuanという中華料理屋で取ることに。このレストランは会社の友人に教えて貰ったのだが、特徴は"辛い&美味い"。自分は辛いものは得意でないので、頭から大量の汗を書きながら「辛い…