2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T-FALのフライパン

1年半くらい使っていたT-FALのフライパンの焦げ付きが酷くなってきたので買い換えることに。ティファール インジニオ ボトルグリーン ウォックパン 28cm 721799出版社/メーカー: ティファール(T-fal)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を…

ウェブ進化論を読んで

梅田望夫さんのウェブ進化論を読みました。ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見るインターネッ…

名古屋と大阪

今日と明日は珍しく国内出張です。今日は弊社の名古屋オフィスでセミナーをやって、その後大阪に移動。で明日は弊社大阪支社でセミナーをします。昨年末にリリースしたローカライゼーション製品のご紹介セミナーをパートナー企業様向けにやるためです。社会…

タマリバ vs 早稲田

ラグビー日本選手権の一回戦でタマリバと早稲田の試合をJ-Sportsで見てたら、何と慶応大学が優勝したときの高田キャプテンがタマリバのロックとして出ててびっくり。相変わらず涼しい顔してプレーしてましたが、ラインアウトなんかはやっぱりすごいですね〜…

文化の違い?

先日、上司(イギリス人)がその上司(インド人)と激しく口論しているので何かと思って聞き耳立ててみたら、支給されたボーナス額に対する抗議でした。日本人だったら周りに人がいる状況で上司に直接文句言うことなんてまずありえない状況ですよね。。少ないな…