2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

4末で渡米することになり引越しの準備を開始。引越しにあたり会社と契約しているParagon Relocation Resources, Inc.というrelocation専業の会社が手配等を取り仕切ることに。ここはゼネコンのように各業務を提携子会社に発注する形態。ちなみに家財道具の輸…

Mac BookProにしてみた

これまでずっとWindowsマシンを使ってきたのだが、ついにMacに乗り換えた。USに引っ越すのに際し、新しくLaptopを導入する必要がでてきたのだが、何かWindos Vistaに全然魅力を感じず。そこでUNIXベースのOS Xに興味があった&デザインが素晴らしいので、MacB…

サイクル・コンピュータを導入

愛車(cannondale Super V400 色は赤)にサイクル・コンピュータを導入することにした。価格.comで第2位にランクしていたCATEYEのを購入することに。 キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ シルバー マイクロワイヤレス CC-MC100W出版社/メーカー: キ…

日本にいながら米国に口座を持つ

渡米に向けていろいろと準備を開始。アメリカ生活スタートアップガイドを見ていると銀行口座開設の話があり、シリコンバレーで店舗数の多い銀行の中にUnion Bank Of Californiaというのがリストされていた。よく調べてみると、この銀行は約62%を三菱東京UFJ…