2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうSaab 93 Aero !

US引っ越しに伴い、7年間乗ったSaab 93 Aeroを友人に譲渡することに。本日納車してきた。戦闘機メーカーであるSaabの車だけあって、ターボの効きが素晴らしく楽しい車だった。スカンジナビアン•デザインも洗練されていてよかった。また機会があればSaabに乗…

SlingBox導入-続き

先日導入したSlingBoxにさらにHDDレコーダを繋いでみる。 やはりUSと日本には時差があるのでリアルタイムで観れないのはHDDに録っておいて後で観る方が便利。今使ってるHDDレコーダが使えるかと思ったら、対応していなかった。。SlingBoxの弱みは対応してい…

SlingBox導入

US引っ越しを前にして、東京にSlingBoxを設置して、USから日本のテレビを観れるようにした。http://satoshi.blogs.com/life/2007/01/slingbox.htmlを参考にしてSlingBoxにすることにI-O DATA SB100-120 TVストリーミングシステム「SlingBox」出版社/メーカー…

猪野秀史 東京初ライヴ@恵比寿リキッドルーム

友人に誘われて猪野秀史のライブに行ってきた。場所は恵比寿のリキッドルーム。会場は満員で熱気がすごい。http://www.jjazz.net/mtarchives/2006/07/post_7.phpここで、彼が言うように どんなに原始的な機材を使おうとも、命がけで自分たちの音色や周波数で…