2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank Giving Day and Black Friday

アメリカに来て初めてのThanks Giving Day。日本のお盆のようにみんな実家に帰り、家族で七面鳥を食べるということは何となく知ってたが、その翌日のBlack Fridayについては今回初めて知った。ようは、バーゲンシーズンの開始日のことなのだがWikipediaによ…

横浜 六角屋

妻が日本から来る際に成田空港で仕入れて来た「横浜 六角屋(生4食入りスープ付き)」を食してみる。うまい。こってりしているが完食です。ごちそうさま。 こういうラーメンを出すお店がベイエリアに進出してくれることを切望。

iPhone firmware 1.1.2 へupgrade

してみた。どうやら正式にNLSに対応しているっぽい。設定にInternationalの項目が追加されている。ここで設定できるのはLanguage(言語)、Keyboards(キーボード), Asian Font(アジア用フォント), Region Format(地域フォーマット)の4項目LanguageはEnglish F…

Trecking - Muir Woods National Monument と Tartineでカフェ飯

ゴールデンゲート•ブリッジを越えて少し北に行ったところにミュアーウッズ国定記念物(Muir Woods National Monument)という国立の自然公園みたいなものがある。軽いトレッキングに最適とのことで日曜日に行ってみることに。Highway 101を北に行きGolden Gate…

アメリカで新聞を購読する

少しは文化的な生活をしようということで、新聞を購読することに。地元の新聞ということでSan Francisco Chronicleにした。 web版はこちらから。http://www.sfgate.com/ 配達初日は、Bay Areaで、船から油が漏れた悲しいニュースから。。明るいニュース希望…

アメリカで家具を買う

アパートのリビングルームに明かりがなく、夜はダイニングの明かりを頼りにうす暗い中で生活していた。が、さすがにもう限界ということで、ソファの脇に置くためのFloor Lightを買うことに。アメリカで家具を買うとなるとなると、まず思いつくのがIKEA(アメ…