2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツビール Warsteiner

先日グループのメンバーで昼食を食べていたときに、ドイツ出身のメンバーにドイツの美味しいビールは何かと聞いたところ、"Warsteriner"だという答えが。この近辺ではTrader Joesで売っているとのこと。で、数日後、同じくランチで一緒だったKさんが何と家に…

Pho Little Saigon

ベイエリアに来てから、よく昼にSan Mateo (Hillsdale)のPho Little Saigonという店にPho(フォー:ベトナム料理、米でできたヌードル)を食べに行くようになった。 日本で食べてたどんなPhoよりも美味いような気がする。(気のせいか??) 写真は#2というメニュ…

ドライブ・スルー・オイル交換

車のエンジンオイル交換の時期がやってきた。今回はChevron系列のOILSTOPというドライブ・スルー型の店に行ってみた。http://www.oilstopinc.com/about_us/店に到着すると既に待ち行列が。。一番後ろにつけて待っていると店の人が来て、何か飲み物はいるかと…

Kabul Afghan Cuisine @ San Carlos

平日の昼、ランチで会社の近くのアフガン料理屋に行くことに。店は窓がカーテンで覆われており、外からは営業しているか分かりづらい。中はちょっと薄暗い感じ。メニューはケバブが中心。値段はランチにしてはちょっと高め。牛肉のケバブを頼んでみたところ…

Super Bowl - これぞアメリカのスポーツ

先週の日曜日、アメリカで圧倒的な人気を誇るスポーツNFLの優勝決定戦Super Bowlがあった。ところで、アメリカに来る前はMLB(野球)、NBA(バスケ)、NFL(アメフト)がアメリカの3大スポーツであるとは知っていたが、NFLがこんなに圧倒的に人気があるとは知らな…

シリコンバレー一帯にスカンク異常発生

最近101を走ってると車の中に異臭が漂うことがある。何かというと別の車に轢かれたスカンクの発する臭いである。 シリコンバレー地方版によると、、http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/mt/archives/2008/02/post_966.html マーキュリーニュースの交通なんでも相…