2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bay Trail Ride

午前中にKさんに美容院を紹介してもらい、3ヶ月ぶりにすっきりと。これで懸案事項が一つ解決!それにしても美容師の方(日本人)は相当キャラ濃かった。。 午後はようやく新しい自転車がreadyになったのでBay Trail Rideに行く。往復30kmくらい。チューニング…

SlingBox使用感

最近テレビ(Sharpの液晶42インチ)を購入した。これでMacbook Proをテレビに繋ぎ、SlingBoxを使って日本のテレビをより大きな画面で見ることができるようになった。Macbook ProはHDMIの出力がないのでHDMI-DVI VIDEO CABLEを購入してTVに繋ぐ。 今週のタモリ…

自転車治った

先日eBayで落札したCannondale Rushだが、組んだもののギアがカタカタ音をたてておりかなり調子が悪かった。そこでSan Mateoの自転車屋Cyclepathでtune upをすることに。http://cyclepath.com/どうやらギアのワイヤーが伸びていた & 他にもいろいろ調子が悪…

Patagonia@Palo Alto

アメリカの服のブランドでPatagoniaというのがある。アウトドアのブランドだが普通に町中でも着られる。で、毎シーズンここのポロシャツを愛用しているのだが、Palo Altoに店があることが分かったので今年も購入。日本にいた時は渋谷のPatagoniaでXSのサイズ…

GR Digital

日本から持ってきたデジカメが壊れたので買い替えることに。いろいろ悩んだ末にRICOHのGR Digitalに決めた。RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL出版社/メーカー: リコー発売日: 2005/10/21メディア: Camera クリック: 187回この商品を含むブログ (137件) を見…

Sicko

マイケル•ムーア監督の新作"Sicko"を見てきた。アメリカには国民健康保険というものはなく医療保険に入れない人が相当数いる。*1ということで今回の彼のターゲットはアメリカの医療保険業界と製薬業界。皮肉たっぷりにアメリカの議会や医療保険/製薬会社をば…

eBayで競り落とした自転車届いた

先日、自転車を会社の駐車場で盗まれたエントリーを書いたが、自転車通勤のための自転車をeBayで競り落とした。今度もCannondale。モデルは2006年のRushで色は黒にしてみた。http://www.cannondale.com/bikes/06/CUSA/model-6VM6.html週末に組みたててBay Tr…

Second Life初体験

JTPAギークサロンの一環としてのSecond Lifeツアーに参加した。詳細はツアーガイドをして下さった渡辺千賀さんのブログにある通りだが、http://www.chikawatanabe.com/blog/2007/07/second-life.htmlSecond Life初体験で感じたことを簡単に。 操作感等 …

アメリカのオンラインバンキングおよび口座自動振替(引き落とし)事情

アメリカの小切手というエントリーでも書いたが、http://d.hatena.ne.jp/hidekoji/20070523/p1アメリカでは小切手でも取引が多い。しかし、オンラインバンキングや口座自動振替(引き落とし)も結構使えることが分かった。*1自分が今使っているのは以下の通り…

iPhone

iPhoneを触りにPalo AltoのApple Storeに行ってみた。想像してたより全然薄いし、パネルの表示も美しい。何より2本の指をパネル上で広げたり縮めたりして、拡大/縮小できるのは良くできている。トムクルーズがマイノリティレポートという映画で使ってたUIを…

自転車盗られた

仕事を終えて自転車置き場に向かうとそこにあるはずの赤いCannondaleの愛車がない。一瞬自体が良く飲み込めずきょろきょろするがやはりない。近づいてみると、自転車を固定していたロックが地面に2個落ちている。ワイヤーカッターのようなモノでばっさり切…

選択肢が多いのはユーザーにとって嬉しいこと?

生命保険 立ち上げ日誌に「みんなと一緒じゃなくちゃ嫌だ」というエントリーがhttp://totodaisuke.weblogs.jp/blog/2007/06/post_2b6f.html 保険代理店の社長が来社。意見交換していた中で印象的だったのが、インターネット経由の情報収集・比較検討・申込み…