iPhone

iPhoneを触りにPalo AltoのApple Storeに行ってみた。

想像してたより全然薄いし、パネルの表示も美しい。何より2本の指をパネル上で広げたり縮めたりして、拡大/縮小できるのは良くできている。トムクルーズがマイノリティレポートという映画で使ってたUIを小さくした感じ。あとは、縦向きから横向きにiPhoneを動かした時に、画面の表示も縦から横にちゃんと変わるのが良い。iPodでアルバムを選ぶ際に、ぱらぱらとジャケットをめくる感じで選べるのもかっこいい。このUIは本当に良くできてるな〜。欲しい。唯一使いずらいと感じたのは、キー入力。タイプするとキーが瞬間大きくなるけどそれでも間違ってとなりのキーを押してしまうことがしばしば。これは入力補正機能を信じて割り切って使う感じなのだろうか。日本語だとさらにやっかいそうだ。うーむ。T-Mobileからat&tに乗り換えようかな。。