自転車盗られた

仕事を終えて自転車置き場に向かうとそこにあるはずの赤いCannondaleの愛車がない。一瞬自体が良く飲み込めずきょろきょろするがやはりない。近づいてみると、自転車を固定していたロックが地面に2個落ちている。ワイヤーカッターのようなモノでばっさり切られている。やられた。。やっぱりオフィスの中まで持ち込んでおくべきだった!!!とりあえず、会社のセキュリティに電話して被害報告をする。が、きっと出てこないんだろうな。。部品毎に売りさばかれてるんだろうな。。次自転車買ったら絶対オフィスの中に持ち込むぞ。「会社の駐車場だから大丈夫だろう」という日本と同じ意識ではきっちりやられてしまうということを再認識。高い勉強代となった。。。