2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hyderabad Business Trip 雑感

Hyderabadの出張より戻ってきて1 weekになるが、雑感を備忘録として書いておく。 時間の感覚 インドの人達はのんびりである。例えば、彼らが"Give me 2 minutes"とか言った場合、結局5分以上待たされる。Give me 5 minutesというと10分以上。言った時間の倍…

Hyderabad Day 10

去年バンガロール。そして今年ハイダラバードとインド2回目でしたが、まだオートリキシャには乗った事ありませんでした。今回初めて乗りました。やっぱりインドっぽいです。運転の荒さとか体感スピードとか。ジェットコースター感覚。たまに逆走するし。。日…

Hyderabad Day 9

今日は泊まってるホテルの紹介。インドというと皆さんホテルもあんまりよろしくないのではとお思いかもしれませんが、、ここHyderbadのNovotelは結構いい感じです。もともとNovotelってヨーロッパ系のホテルなのかな?部屋もきれいだし、ジムもあるし。ルー…

Hyderabad Day 8

ファンクショナル・チームのリーダーであるV氏の家にちょっとだけお邪魔した。Skill Skylightという賃貸マンションに住んでるV氏。(自宅はバンガロールにあるがハイダラバードに移動になったため賃貸の家に住んでるそうです。) 家にはベビーシッターと家政婦…

Hyderabad Day 7

今日は、ハイダラバードの名物料理であるビリアーニーを食べました。簡単に言えば、すっごく辛い炊き込みご飯です。具はチキンとマトンがあるのですが、チキンのを選択。むちゃむちゃ辛かったですがおいしかったです。はじめはKingfisher Beer飲みながら食べ…

Hyderabad Day 6

今日は、一日Company Day(親睦会みたいな日)で仕事はお休み。俺も特にすることがなかったので、参加することに。バスで2時間ほどかけて、HyderabadからSecunderabadを経由し、郊外にあるリゾート施設のようなところへ。バスの中ではインドの歌を皆で熱唱して…

Hyderabad Day 5

インド人の握手。これは俺の主観かもしれませんが、インド人との握手はふにゃふにゃした感じがします。インド人でもVP(Vice President)とかその辺のJob Gradeの人は握手が固いですが、そういう人たちはアメリカに行ってたりするので生粋のインド人とは違うの…

Hyderabad Day 4

Hyderabadは通勤用の電車が発達してないので、通勤はバイクか車。バイクは日本のバイクが多い。ホンダとか。車はSuzukiの車が多数派。GMとかもたまに見かけます。自分で車やバイクを持ってない人はおなじみのオートリクシャ。もしくは自転車。運転のマナーは…

Hyderabad Day 3

まあ、お約束のネタとしてインドカレーです。 個人的にはオクラのカレーとかは美味いな〜と思うのですが、ここHyderabadは食べ物が辛いので有名で、あんまり辛いものが得意でない小職は結構つらかったりします。一応ヨーグルトもあるので、ヨーグルトで辛さ…

Hyderabad Day2

今日からオフィスに行って仕事してます。オフィスはその名もHitec Cityというベタな名前の場所にある、Cyber Gateway(これまたベタ)という建物の中に入ってます。政府所有の建物にいろんなIT関連の会社が間借りしてる感じです。オフィスでは個室を貸してくれ…

Hyderabad Day1

シンガポールのChangi Airportで、Hyderabad行きの飛行機のトランジット待ちをしてます。 成田からシンガポールは、今回の出張のために導入したBose Quiet Comfort 3と、非常口の横の席をゲットしたという2つの理由により快適でした。Quiet Comfort 3で飛行…

パップHOUSE

しばらくインドに行くため、滞在中は牛肉食べれません*1。で、その前に食べておこうと思って、ヤキニクエスト(http://www.yakiniquest.com/)でも堂々R3にカテゴライズされている"パップHOUSE(の五反田店)"に行ってきました。美味かったです。このお店の特徴…

Bose Quiet Comfort 3

インドのハイダラバッド(Hyderabad)への出張のモチベーションを高めるために 飛行機でiPodを聞くときに使うヘッドフォンを購入http://www.bose.co.jp/dmg/headphones_headsets/qc3/試しに今日会社で一日してたんですが、これすごい! アクティブノイズキャン…