Hyderabad Day 6

今日は、一日Company Day(親睦会みたいな日)で仕事はお休み。俺も特にすることがなかったので、参加することに。バスで2時間ほどかけて、HyderabadからSecunderabadを経由し、郊外にあるリゾート施設のようなところへ。バスの中ではインドの歌を皆で熱唱してました。

親睦会って何をするんだろうと思ったら、日本でいうとこのビジネス・スキル研修みたいのでした。。チームに分かれて、プレゼンとか、ケース・スタディとか頭と体使うゲームをする感じです。


チームで一緒になった普段仕事で関わらない同じ部署の人たちと親睦も図りましょうというのも趣旨のようです。俺もチームに混ぜてもらい、プレゼンしたりしました。一通り研修が終わると最後に何故かダンスタイムがあって、部屋が暗くなり、突然インドのクラブ系音楽がガンガンに流れはじめました。すると、何ということでしょう!皆突然激しく踊りだすではないですか!頭にターバン巻いたシーク教徒の人もノリノリで踊ってました。そっか、ここは「ムトゥ踊るマハラジャ」の国だったということを何か実感しました。