Hyderabad Day1

シンガポールのChangi Airportで、Hyderabad行きの飛行機のトランジット待ちをしてます。
成田からシンガポールは、今回の出張のために導入したBose Quiet Comfort 3と、非常口の横の席をゲットしたという2つの理由により快適でした。Quiet Comfort 3で飛行機内でのノイズが大体半減くらいの感じでしょうか。。たださすがに長時間してると耳に負担がかかりますね。。

ここChangi Airportには無料のインターネット・アクセスコーナーがあるので、Note PCで繋いで、VPN経由で会社のメールも見れたりします。*1

さて、毎回出張の際には、飛行機&滞在中の時間つぶしのために、成田で本を買うのですが、今回は以下のようなセレクションになりました。

ひらめき脳 (新潮新書)

ひらめき脳 (新潮新書)

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)

電通「鬼十則」 (PHP文庫)

電通「鬼十則」 (PHP文庫)

サラリーマンは2度破産する (朝日新書)

サラリーマンは2度破産する (朝日新書)

新装版 軍師二人 (講談社文庫)

新装版 軍師二人 (講談社文庫)

恋愛の格差 (幻冬舎文庫)

恋愛の格差 (幻冬舎文庫)

さて、インドのHyederabadについたのが現地時間の23:00。荷物待ち等で、ホテルについたのが24:00。ちなみに時差3:30なので気分的には徹夜してる感じです。。

明日からインド出張本格始動です。

*1:VPNは日本じゃなくてUKのサーバーしか繋がらないのが謎ですが。。