アメリカで家具を買う


アパートのリビングルームに明かりがなく、夜はダイニングの明かりを頼りにうす暗い中で生活していた。が、さすがにもう限界ということで、ソファの脇に置くためのFloor Lightを買うことに。アメリカで家具を買うとなるとなると、まず思いつくのがIKEA(アメリカ人はイケアではなくアイケアと発音する)。確かに品揃えもすごいし、値段も安い。が、George NelsonとかCharles Eamesといった家具はIKEAでは残念ながら買えない。で、Mid Centuryのmodernな家具が買える家具屋がないとかと思って探してみると、Design Within Reachという家具屋を発見。

http://www.dwr.com/

早速最寄りのPalo Alto店に行ってみた。

http://www.dwr.com/studios/paloalto

すると、Tolomeoの新作があるとのことで、、

http://www.dwr.com/images/features/f_12001.jpg
Tolomeo Mega - 17 in. Parchment Shade

買ってしまった。。10日くらいで届くとのこと。早く来ないかな。