SlingBox導入-続き

先日導入したSlingBoxにさらにHDDレコーダを繋いでみる。
やはりUSと日本には時差があるのでリアルタイムで観れないのはHDDに録っておいて後で観る方が便利。今使ってるHDDレコーダが使えるかと思ったら、対応していなかった。。SlingBoxの弱みは対応しているHDDレコーダーの種類の少なさかもしれない。対応機種は以下のPDFで確認できる。

http://www.slingmedia.jp/docs/RemoteContSupportList.pdf

このリストに載ってるのは古い機種が多く、現在在庫がなかったりする。しょうがないのでYahooオークションでSONYのHX70を購入。

SONY “スゴ録” RDR-HX70 HDD搭載DVDレコーダー

SONY “スゴ録” RDR-HX70 HDD搭載DVDレコーダー

SlingBoxとHX70の接続も至極簡単。HX70をMacBook Proで画面上のリモコンを使って遠隔操作できるのにはちょっとした感動を覚えた。
これで時差も気にせずに日本の番組が観れるようになった!