Mac BookProにしてみた

これまでずっとWindowsマシンを使ってきたのだが、ついにMacに乗り換えた。USに引っ越すのに際し、新しくLaptopを導入する必要がでてきたのだが、何かWindos Vistaに全然魅力を感じず。そこでUNIXベースのOS Xに興味があった&デザインが素晴らしいので、MacBook Proにしてみた。届いてみるとやっぱりかっこい!

Apple MacBookPro(Core2Duo 2.33Ghz 15.4インチワイド液晶 2GB HDD 120GB SuperDriveDL)[MA610J/A]

Apple MacBookPro(Core2Duo 2.33Ghz 15.4インチワイド液晶 2GB HDD 120GB SuperDriveDL)[MA610J/A]

とりあえず、FireFoxThunderbird、会社につなぐためのVPNEmacsなどをインストール。VPN経由で会社にアクセスしてメールチェックできるところまで設定。今のところ快適。

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2006/12/mac.html

こんなサイトもあるようなので、いろいろ参考にして育てようかと!