Fijian Magic

香港で行われたRugbyの7th(7人制)のWorldCupがようやくJSportsで放映されたので、TV観戦しました。日本は四宮選手のBlogにあるように

http://blog.nikkansports.com/user/challenge/archives/shinomiya/index.html

皆さん、ご存知の通り、我々日本代表は予選リーグ3、4位が進むプレート1回戦でロシアに敗れました。内容は、自分たちの目指していたボールを動かして、コンタクトを避けるラグビーができなかった。何度もコーチからは「ボールを動かせ」と指示されていましたが。3日目の初戦トーナメントだということもあり、選手の気持ちが上がりすぎていたのかなと思います。

と残念ながらロシアに負けてしまいました。

で、Melrose Cupを争ってFiji vs NZの決勝となったのですが

http://www.rwcsevens.com/NR/rdonlyres/18C19BE0-AB41-473B-99AC-2A8DBDC184B7/0/serevi_roundup225.jpg

http://www.rwcsevens.com/Tournament+Central/News/050320+md+final+round+up.htm


Fijian Magic健在でした。Sereviは36歳というその年齢を感じさせない、マジシャンぶりを炸裂!Sereviもすごかったのですが、個人的に注目したいのは
ItaliaのParma (注意:サッカーじゃなくてラグビーのチーム)でplayしている
Sireli Bobo.

http://www.teivovo.com/photos/team_fiji/b/sireli_bobo/sireli_bobo_2004_15s.jpg

http://www.teivovo.com より。

動きがハンパないです。