EXPO 2005 愛地球博

チケットを貰ったので、先日、休みを取って平日に万博に行ってきました。
平日なので空いてるかと思いきや、非常に混んでてトヨタ館や日立館も当日券入手不可。何とか、グローバル・ハウスのマンモスとJR東海超電導リニア館に行くので精一杯。グローバル・ハウスのSONYのスクリーンで見た映像はすごかったです。縦10m X 横50mでえらくでかい。さすがSONY。マンモスを見たあとは、いろんな国のパビリオンを巡ることに。いったのは

建物はスペイン館内がかっこよかったです。

昼ご飯はスリランカ館内でカレーを食べました。インドカレーとは違った味で楽しめました。

http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E7/E7.1/index.html