出ました(2)

出ました!

http://d.hatena.ne.jp/hidekoji/20051217/p1

のBug Fix & Tranlsationかかったやつということで、
半年かけてやってたプロジェクトの最終成果物として29日にプロダクトがリリースされました。*1

Dev MgrのSさんと、QAをヘルプしてくれたYさん達と、リリースを祝してパブでビールで乾杯。最後の方は、久しぶりに自分でもコードを治してチェック・インしたりとぎりぎりの戦いでした。。

インド側のエンジニアはNLSのお作法をあまり理解しておらず、hardcodeしちゃ駄目な値もがんがんhardcodeしてて、日本語のセッション言語だと動かないというのが続出。こっちに渡す前にせめてPseudo Translationの環境で一度くらいテストして欲しい限りです。。

何はともあれ年内の業務は終了。
来年はさらに新規のUIを追加したりとしばらく忙しくなりそうです。

*1:その筋の人はあそこから4885120で探してみてください