屋久島

もう大分経ってしまいましたが5月の第一週目に屋久島にトレッキングに行ってきました。初日には移動で時間がかかったので、2日目に縄文杉まで往復22kmトレッキングをし、2日目に白谷雲水峡のトレッキング(6kmくらい)をしました。縄文杉のトレッキングは距離も長く結構ハードでしたが、さすが世界遺産だけあって挑戦しがいがありました。縄文杉は一説には樹齢(推定)7200年とも言われてるだけあって、縄文杉は何か神々しかったです。白谷雲水峡はまさに"もののけ姫"の世界。ほぼ毎日朝4時おきでとても健康的な休みを満喫できました。ちなみに、屋久島では日高という苗字がとてもメジャーらしくタクシーの運転手からトレッキングのガイドさんからお土産物屋さんの店主からみーんな日高さんでした。(特に親戚というわけでもないらしいですが)
写真は白谷雲水峡