nec vs toyota

先日、高校ラグビー部時代の友人に誘われてラグビーの日本選手権の決勝を見てきました。
試合の詳細はhttp://www.rugby-japan.jp/national/japan/2004/id1281.htmlを参照していただければと。
で、昨日の楽しみは南アフリカ代表の現役SOのヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼン。後半途中から出てきたのですが、やっぱり南ア代表現役SOの片鱗を見せてましたね〜。っていうかキック飛びすぎ。あと、やっぱり瞬間の判断が適切ですね。左に展開し、自分の前にパスが来たときに、対面との距離が詰まってると判断するとそのまま手を引っ込めてスルー。あれ普通は手が出て取っちゃって、取った瞬間仰向けにタックルで倒されちゃうケースですよね。さすが。

で、試合の後は、高校ラグビー部時代の友人、大学時のラグビー・チームの先輩や、パリに遊びに行ったときにお世話になったhttp://pjrfc.free.fr/の日本組の皆様や、Singapore Japanese Rugby Football Clubの日本組の皆様方と飲みに行き、盛り上がりました。