日本対カナダ

http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/2005/05/post_8e77.html

村上さんのblogにもあるように、ラグビーの日本対カナダの試合が秩父宮でありました。小職は家でJSportでの観戦となりましたが。。村上さんもblogで指摘されているように、バックスはちょっと蹴りすぎの印象をもちました。SOの森田君はもう少し回してもよかったのかなと。特に敵陣入った後は。この試合で一番すごかった思うのは大畑選手。今日もWTBではなくCTBでしたが、オフェンスのみならずディフェンスでも相手WTBを後ろから追いかけて見事にタックルしてました。やっぱり速い!ジャパンが目指してる扉を開けてそこに走りこむプレーにはやはり大畑、小野澤といったスピードのある選手をどう使うかですよね。次のアイルランド戦に期待したいです。