A man from India

本日、インドのバンガロールからオフショア側のプロマネのV氏が来ました。V氏は額にティラク(http://d.hatena.ne.jp/hidekoji/20050428を参照)がついてて、早口で、典型的なインド人っていう感じ。ただ、面白いのは小職の席の隣にいるSCMプロダクトマネージャのインド人R氏はこてこてのオヤジなのですが、Financial領域担当のV氏は切れ者のビジネスマン風。日本人でもSCM担当者はこてこてのオヤジキャラの人が多いので、担当領域によるキャラクタは人種を超越してるっぽくて面白かったです。

早速昼飯を一緒に食べたのですが、英国人の上司G氏の希望で土佐料理のお店に。(G氏は日本食好き)で、いきなりV氏は「かつおのたたき」に挑戦して、一口で撃沈。。やっぱりRaw Fishは外国の人には厳しいみたいですね。。後面白かったのはV氏は月曜日はベジタリアンだけど、他の曜日は肉食べてもOkay(但し、牛は除く)とのこと。っていうか曜日でベジタリアンってありのですかね??