Bangalore Day2

今日から仕事開始。まずチームのメンバーに紹介ということで挨拶周り。日本人が相手でも名前覚えるの苦手なのに、インド人の名前だとさらに覚えられないよ!ってな感じです。で、その後V氏とS嬢と2週間のスケジュール決め。最初の1週間で単体テストして、その後の1週間で結合テストする方向でスケジュールをFix。結構タイトなスケジュールなので早速ガシガシこなす。夕方に今日一日で洗い出した不具合をBugzillaに登録して21:00に一応本日の業務終了。で、夕飯ですが、当然のようにカレーです。ちなみに昼もオフィスの上のフロアにあるカフェテリアでカレー。ついに2週間カレー耐久マラソンの開始。。しばらく日本でカレー断ちしてましたが2週間持つかな。。夜行ったのはGARAM MASALAという北インド料理の店。

食べたのはチキンカレーとナン & ロティ

インドの人は、利き手でナンやロティを器用にちっちゃくちぎってカレーにディップしてパクッと食べます。*1真似してみるのですが片手だけでナンやロティをちぎるのって何気に難しいのですよね。しかも爪の間にカレーが入って、右手が黄色に染まるし。。食後にミントみたいなスーッとするもの*2を食べて本日の晩餐終了。

明日は中華料理に連れて行ってくれるらしい。が、インド風にアレンジされた中華とのこと。どんなんだろう。。

*1:ちなみに、利き手と反対の手は不浄の手なので、食事には使ってはいけないのです。まぁ左手で何してるかを知ってしまうと確かに使いたくなくなりますね。

*2:写真左側。ちなみに右側は氷砂糖