花見

千鳥ケ淵に花見に行きました。プロマネ(イギリス人)と、デヴェマネ(Dev Mgr:日本人)、インドのオフショアから来ているスタッフ2名(もちろんインド人)、中国の開発センターから来ているスタッフ1名(もちろん中国人)と総勢6名。自分は東京に30年近く住んでますが千鳥ケ淵で桜見たのは実はこれが始めて。ここすごいですね〜。圧倒的なボリューム感で、しかもきちんとライトアップされてて幻想的。インドのスタッフ2名はデジカメおよびビデオで撮影しまくり。中国のスタッフもたくさん写真とってました。インドのスタッフ2名は最初は桜の花をに行くといったら怪訝そうな顔して何故わざわざそんなものを見に行くのだと言ってましたが、来てみてその美しさに感動したようでした。その後は近くの居酒屋で親睦会。イギリス、日本、インド、中国の4カ国の生活の様子とか自分の名前の由来とか意味なんかを教えあってて面白かったです。