Menlo ParkとPalo Alto

普段は人より鴨の多い場所に住んでいるので、週末くらい人の多いところに行こうということに。
で、Menlo ParkとPalo Altoに行ってみた。Menlo ParkではちょうどAnnual Connoisseurs' Marketplaceなるイベントが行われていた。

http://www.miramarevents.com/marketplace/menlo-park-chamber.html

メインの通りであるSanta Cruz Aveを通行止めにして、食べ物や飲み物屋台が出ていたり、あとはアート(?)というかちょっとした工芸品を売る出店が出ていた。工芸品の出店は特に特筆すべきことはなし。

Foster CityのArt and Wine Festivalのイベントとほぼ同じ感じ。同じ業者がアレンジしてるのかな?

http://farm4.static.flickr.com/3238/2691979646_5fd47ce994.jpg

屋台で売ってたオイスターのガーリックバター焼きは美味かった。

http://farm4.static.flickr.com/3281/2691168743_cb4d83c318.jpg

イベントの一環で、Draeger's Markets(アメリカの高級スーパー)の2階にある料理教室を無料見学できるということで、覗いてみる。

http://farm4.static.flickr.com/3055/2691980866_05a9e672c9.jpg

意外と男性客が多い。実演で先生が作ったガスパッチョが配られた。なかなか美味い。配られたブローシャを見ると、料理教室はhands onで$70するものもあり、かなり高い。さすが高級スーパー。

で、Menlo Parkのイベントはざっと見終わったので、Palo Altoに移動。Menlo Parkから歩ける距離ということで歩いてみる。
Palo AltoにはThe North FaceとPatagoniaのショップがあるので覗いてみる。

The North Face

http://farm4.static.flickr.com/3143/2691981548_2d5a3e95f9.jpg

Patanogiaの店内にあったLegoで作ったPatagoniaのlogo

http://farm4.static.flickr.com/3263/2691982426_410e9b98c3.jpg

てくてく歩いて、若干疲れたので、休憩がてらPalo AltoのFraiche Yogurutなる店でフローズン・ヨーグルトを食べる。

http://www.fraicheyogurt.com/

http://farm4.static.flickr.com/3030/2691170517_180c45e814.jpg

アイスクリームよりは健康的だということで最近こちらで人気があるようだ。確かにフローズンヨーグルト自体はさっぱりしていてきっと体に良いのだろうが、トッピングでチョコレートやらナッツやらカロリーの高そうなものを満載にしているアメリカの人を見ると、何か本末転倒な感じがして面白い。写真はブルーペリーのトッピング。

http://farm4.static.flickr.com/3032/2691167099_957f4d0eac.jpg