FILLMORE JAZZ FESTIVAL 2008



独立記念日の3連休最後の日は、San FranciscoのFillmore Streetで毎年夏に開催される Fillmore Jazz Festival 2008を見に行った。
Fillmore Streetは妻曰く「San Franciscoの自由が丘」だそうで、確かに行ってみるとこじゃれた店やカフェが軒を連ねている。そんなこじゃれた街で開催されたJazz Festivalだが、参加者はステージ前に敷かれた人工芝っぽいシートの上で、ビールやワインを片手にのんびりとjazzを楽しんでいる。とてものんびりとした休日。

http://farm4.static.flickr.com/3099/2645419114_ba43f807ef.jpg

街中でこんな感じで演奏するバンドも。サックスとドラムスはすごい若かったが、このバンドが一番上手かった(気がする)。

http://farm4.static.flickr.com/3268/2644597179_547706d5f9.jpg

屋台もいろいろ出ていて、肉の焼けるいい匂いがあちこちでする。

http://farm4.static.flickr.com/3130/2644594175_1a6a4d6fa2.jpg

なかなか楽しいイベントだった。来年も是非行こうと思う。