Quinny ZAPPザップ 4 (4輪モデル)

5月に子供が産まれてからばたばたしてしまい、更新をサボりがちになってしまった。。たまには書かなければということで今日はベビー用品ネタを一つ。子供が産まれるとかならず必要になるものの一つが、ストローラー*1。日本ではマクラーレンストローラーが流行っているようで、去年日本に遊びに行った際に代官山で見かけたストローラーは全部マクラーレンであった。。で、いざ自分が買う際に、マクラーレンも検討したものの、どうも男心をくすぐられないデザイン。お母さん方には軽くてシャレたデザインなのかもしれないが、小職はあまり気に入らなかった。Webでいろいろ探した結果、男心をくすぐるデザインのストローラーを発見!
QuinnyのZapp 4というストローラーである。

[rakuten:childhoodpepit:10000296:detail]

車での移動が基本となるここベイエリアでは、ベビーシートを搭載できるストローラーがとても便利。このQuinny ZappはMaxi-Cosi(マキシコシ)を搭載することが可能。

[rakuten:auc-koten:10000482:detail]

ということで、ストローラーはQuinn Zapp 4 (色はオレンジ)、ベビーシートはMaxi-Cosi(色は黒)という組み合わせで使っている。小職は非常に満足しているのだが、妻はその重量に閉口している模様。確かに、重い。。がデザイン重視なのでしょうがない(?)。先日このストローラーで散歩中に、知らない夫婦から話しかけられ、「それQuinnyだろう?使い勝手はどう?かっこいいよねー」と旦那さんが発言し、が奥さんは「腰が悪いので重いのはちょと。。」という感じ。どこも同じですな。。

*1:昔はベビーカーって言ってたと思うが和製英語だったのかー。