Kenzo Suzuki

昨日何気なくテレビを見てたら、WWEというアメリカのプロ・レスリングの特集をしていて、そこで日本人レスラーが紹介されてました。で、そのレスラーの名前はSuzuki Kenzo

http://www.wwe.com/superstars/smackdown/kenzo_suzuki/images/kenzo.jpg

(写真はWorld Wrestling EntertaimentのWeb Site www.wwe.comより)

どっかで聞いたことある名前だな〜と思ったら、かつて明治大学ラグビー部で暴れまくってた鈴木健三でした!!今は、鈴木健想なのですね。当時、秩父宮で試合を見てたとき、ロックとしてその暴れん坊将軍ぶりは相当で、あんなのが対面だったら絶対タックル行きたくないよね〜などと友人と話していました。。というわけで、プロ・レスラーになったと聞いて、なるほど〜、そっち行ったか〜。という感想でした。番組を見てて、面白かったのは彼はhealなので、完全にアメリカ人が作り上げている日本人像を演じ、かつ、彼の奥さんも芸者ガールとしてリングに上がっているという点です。まぁ、日本人が見たらあんまりいい感じを受けないかもしれませんが、こういうのってアメリカ人にはとても受けそうですよね。。healはbooingされて何ぼってことで、頑張れ建想!!