japan squad

2005年シーズンのラグビー日本代表スコッドが発表になりました。

http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2004/id1284.html

WTBにはアマヌ・クリスチャンが入ってますね。まだ18歳。

http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2004/12/31/20041231oth001.jpg

(from http://www.sponichi.co.jp)

http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2004/12/31/01.html

卒業後は埼工大進学が決まっているが、日本のトップリーグはおろか、世界最高レベルを誇る南半球のラグビーリーグ「スーパー12」も注目している。

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20050226/20050226i501-yol.html

クリスチャンは1メートル84、96キロと大柄ながら、50メートルを5秒8で走る突破力が持ち味

ラグビー協会のサイトでは、188cm 105kgとありますね。

すごいですね〜。Super 12のBluesにいるRokocokoが189cm 98kgなので、体重は若干重めですが、まあほぼ同じくらいですね。スピードはどっちが速いんでしょうかね〜。

Super 12はやっぱり速さが圧倒的に違うので、クリスチャンがSuper 12でプレーっていうのも面白いですね。

ちなみに、ラグビー日本国籍がなくても日本に3年住んでプレーすれば日本代表になれるので、こういうのも"あり"なわけです。