pasta

最近はlow carbohydrateなる炭水化物の摂取を制限したダイエットがはやっているらしいのですが、小職は時代に逆行した無類の炭水化物好きです。パスタ、米等抜きの食生活は考えられません。で、こないだ作って食べたみたパスタで美味しかったのを紹介してみようと思います。

365日やっぱりスパゲティ

という本に載っていた「キムチ鍋風スバゲティ」というパスタなのですが、
豚とキムチとパスタがあれば基本的にOkayということで、在宅勤務の日の昼などによく作って食べたりしてます。

今年の目標は、在宅勤務日に。この本にあるパスタをいろいろ試してみることです。(ちなみに仕事してますよ。。ちゃんと。)

基本的に応用が利かないので、料理本通りに作るのですが、パスタ以外でよく参考にしているのがケンタロウ氏

決定版 ケンタロウ絶品!おかず

です。簡単にできて結構美味しいので重宝してます。この時期お勧めなのが
新ジャガと鶏肉の煮物。えらい簡単にできてしかもうまい!で、作り置きができるので、多めに作って冷蔵庫に入れておくと便利です。