Episode III

見てきました。Episode III (http://www.starwars.com/episode-iii/)
Anakin SkywalkerがどうやってDarth Vaderになっていったのかがこれでつながり、なるほどね〜、そういうことだったのね、という感じでした。
また、Episode IとEpisode II見てて疑問だった点があのPalpatineの"Execute Order 66"という一言でそうだったか〜と解決。

あと、面白かったのはエンディングロールで、Speial Thanks to Sony, Atsugiが光ってて日本もこの壮大な物語に貢献してるのが分かって少しうれしかったです。具体的にはhigh-definition (HD) digital camerasをSONYの厚木テクノロジーセンターで開発して、それをLucas Filmが使ったんだと聞いております。

http://www.starwars.com/episode-iii/bts/production/news20030407.html

これで、フィルム使わないでほとんど全てがデジタルで処理されてるんですよね。

ともあれ1977年から2005年までかけて6作を作り上げたGeorge Lucas、すごい!

で、やはりEpisode IIIを見てしまうと、Episode IVもう一度見なきゃ。。ということで速攻DVD購入。



ところでこれってEpsiode Iから順番に見ていくと、CGの出来とかでやっぱり厳しいのですかね。IV,V,VI,I,II,IIIと見るのがいいのでしょうかね〜。