清志郎160万円自転車盗まれる

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/06/01.html

ロック歌手の忌野清志郎(54)の愛用する自転車が盗まれたことが5日、分かった。清志郎はアマチュアライダーとして有名で、盗まれたのは160万円相当の特注品。

うーん。新大久保ですか。。小職は6年ほどこの街に通学してましたが、まぁ、確かにこんなにいい自転車停めておいたら持っていかれそうな街ですよね。。

ところで、自転車って凝ると何気に凝るとお金かかる乗り物ですよね。小職も実は自転車好きで、大学も後半は自転車通学、社会人になってからも天気の日は自転車通勤しているのですが、メンテナンスのコスト考えると、数台買えるくらい投資してる気が。さすがに、清志郎氏みたいに160万円なんて代物には乗れませんが。。っていうか清志郎氏って自転車好きだったのですね

http://www.kiyoshiro.co.jp/
http://www.kiyoshiro.co.jp/wanted/orange.html