sneak thief

日曜の夕方をのどかにすごしていると、実家に空き巣が入った!と、弟から連絡が。慌てて実家に行くと、散らかった部屋の中で、巡査と刑事と鑑識のヒト達が現場の実況見聞中。
アルミ粉とか振って指紋とったり、足跡取ったりしてる真っ最中。
自分の実家なのに、何か違う場所に来た感じ。警察の見解によると犯人は雨樋を登ってガラスを割り進入した模様。

一通り部屋のチェックを終えた後に、冷蔵庫の中もチェックしてみてと言われたので、扉を開けて確認してみるが特に変わった様子はない。鑑識の人曰く、「いや〜、たまに冷蔵庫にあるビールとかワインとか飲んでくヤツがいるんだよ。あと、興奮して机にう○こしてくやつとか。」
幸い今回の空き巣では机の上には何もなかったけど、あったら、マジでへこみますね。

何か、最近回りで空き巣とかピッキング等の話をちょくちょく聞きますが、やっぱり治安悪くなってますね〜。