NHL - San Jose Sharks

「チケットが手に入るのでどう?」という話を快諾して、San JoseのHP PavilionにNHLの試合を見に行った。地元San Jose Sharks対 LA Kingsとの対決。101をcar poolで快適に南下して、19:00に会場に着く。チケットを受け取っていざ会場へ。

しばらくすると選手紹介が。なかなか派手である。

http://farm4.static.flickr.com/3245/2381529777_2d2bb1ab90.jpg

観客やスタジアムの雰囲気はNBAのそれと似た感じ。お年寄りから赤ちゃんまで、みんなSharksのジャージを着て盛り上がっている。そして相手チームには容赦ないブーイングが降り注ぐのが地元密着スポーツの面白いところ。アイスリンクだけあって、下から冷気が上がってくるのがアイスホッケー特有。あと、1対1の選手同士の喧嘩はレフリーも黙認で観客もやたらに煽る。これもNHL特有っぽい。

http://farm4.static.flickr.com/3142/2381531559_4a3ffae5d5.jpg


ちなみに、中では食べ物や飲み物(beerもある)を売ってて、飲み食いしながら観戦できる。

http://farm4.static.flickr.com/3226/2381534823_88f16ed2a7.jpg


お客さんを楽しませようといろいろ盛り上げる。しかも昨日はファン感謝デーだったのでいろいろと商品(ジャージとかもある)が抽選であたる仕組み。残念ながら何も当たらなかったが全員漏れなくもらえるフリース・ブランケットをget。これで、MLB, NBA, NHLと地元チームの試合を見た。あとはNFLかな。来シーズンはNFLの試合を見に行ってみようと思う。