Half Moon Bay Back Roads

前回のエントリーで書いたように、車に自転車用のラックを設置したので、早速先週末に自転車を積んでライドに行って来た。BAY AREA BIKINGをぱらぱらとめくってHalf Moon Bay Back Roadsに行くことに決める。

Moon Bay Area Biking (Moon Outdoors)

Moon Bay Area Biking (Moon Outdoors)

ルートはこんな感じ。


See with larger map

家から20分ほど車を走らせ、Half Moon Bayへ。車をHalf Moon Bayの消防署のあるMain Streetに停める。

ここから南に向かうので、一旦Highway 1号を横断して、そのまま1号沿いに南に7マイルほど走る。当日の天気は曇りだったが、右手に太平洋を見ながら走るのは悪くない。

Tunitacs Creek Roadで左折。

ここから、田舎道でほとんど車を見かけない。車を気にしないで自転車に乗れるのは素晴らしい!

いい感じの田舎道。

2マイルほど走って、Lobitos Creek Cutoffを左折してレッドウッドの林に入る。

ここからちょっとした坂になるが、上りきった後の下りが気持ちいい。
4マイルほど走り、右折してVerde Roadへ。

Verde Roadは1号線と平行して走っていて、太平洋がよく見える。2マイルほど走って右折し、Purisma Creek Roadへ。

ここからもちょっとした坂。頑張って上ると、ちょっとした眺めが楽しめる。その後の下りも快適。

さらに3マイルほど走ると、最後の曲がり角というかヘアピンカーブで、Higgins Canyon Roadにそのまま入って行く。

で、スタート地点に戻って来た。

合計距離: 24.1 マイル
かかった時間 : 2.5 時間 (休憩と写真撮影時間も含む)